新着ニュース

英国のオイルミストコレクター製造企業であるフィルタミストインターナショナル(フィルタミスト)は、 日本オイルミスト除去市場拡大の一環として、11月に東京ビッグサイトで開催されるJIMTOF2016(第28回日本国際工作機械見本市)に出展します。

 

1969年の会社設立以来、フィルタミスト社の頑丈なオイルミストコレクターは研削、粉砕、EDMスパークエロージョン等を含む多彩な製造アプリケーションに対応し、効率的に有害オイルミスト粒子除去をおこなう装置として、世界中の評判を呼んでいます。

 

フィルタミスト社のJIMTOFスタンド(E7052)では、ニートオイルアプリケーションに対応し、ハイボリュームのサブミクロン粒子除去に特化した設計の新製品『S Fusion』を含む各種製品を展示します。

 

弊社の日本販売代理店であるダイナミックツール株式会社(Dynexダイネックス)は、JIMTOFにて過去16回出展しています。今回フィルタミストは自社スタンドを出展し、ダイネックスの販売尽力をサポート。ビジターの皆様に、フィルタミストの遠心技術が何故多くの世界的先進製造企業から信頼を置かれているのかをご覧頂ける機会を設けます。

 

代表取締役ジェームズ・スタンスフィールドのコメント

「フィルタミストは、25年以上に渡り日本でのビジネスを展開、同国の機械製造セクターは、私共にポテンシャルのある市場を提供し続けています。

日本は、機械装置製造企業数が多い点から、フィルタミストが初めて海外輸出を行った取引国のひとつです。現在フィルタミストオイルミストコレクターは、現地販売代理店のネットワークを通じて世界60以上の国々で販売されており、お客様のテクニカルサポート必要時にいつでも対応が出来る体制を構築しています。

 

フィルタミストにとって、世界中のどこにおいても最良のカスタマーサービスを提供する事は弊社の経営理念です。JIMTOF出展は、私共がオイルミスト除去により作業場の清潔な空気確保する事で、どの様に製造企業の方々へ利益をもたらす事を保証できるのか、日本のお客様へのご説明、話し合いをさせていただく最良の機会と考えております。

 

JIMTOFは、世界最大級機械ツール展示会の1つです。2014年には、世界25カ国より集まった出展者数865社、13万6千人以上の来場者を記録しました。日本の機械装置製造企業は同国の経済に大きく貢献しており、日本工作機械工業会の最新報告によると、2016年8月の受注合計は約980億円となっております。

 

弊社スタンドでは、お客様が直接英国本社チーム及び日本代理店チームと面談でき、私共��製品がお客様の企業にどの様な利益をもたらすのか、そして私共のグローバルインフラストラクチャーについて話し合う場を用意しております。ダイネックス社からの担当者も常駐しますので、日本語での対応も可能です。」

 

JIMTOFは、世界最大級機械ツール展示会の1つです。2014年には、世界25カ国より集まった出展者数865社、13万6千人以上の来場者を記録しました。日本の機械装置製造企業は同国の経済に大きく貢献しており、日本工作機械工業会の最新報告によると、2016年8月の受注合計は約980億円となっております。

 

今回英国本社より4名が参加、スタンドにてお客様への技術情報提供やサポートをいたします。

面談をご希望される方は、ダイネックス担当までお問い合わせください。

 

併せまして、ダイネックス社も自社スタンドにてJIMTOFに出展いたします。(W2060)

ジェームスのコメント

「ダイネックス社の私共への継続的なサポート、特に本展示会出展準備における尽力に深く感謝しております。両スタンドが活気に満ちた実りある展示会となるよう期待しています。」

 

フィルタミストは、日頃の販売・サポート尽力に感謝を込め、本展示会期間中2016年アジア地区販売代理店の方々を招き、東京にて会食を開催予定です。

  • ニューヨーク00:00
  • ロンドン00:00
  • パリ00:00
  • ムンバイ00:00
  • シンガポール00:00
  • 北京00:00
  • 東京00:00