フィルターミスト社日本総代理店 ダイナミックツール社が英国を表敬訪問

昨年9月、英国シュロップシャー州にあるゲストハウス、ダベンポートハウスにてフィルターミスト社創立50周年を祝う式典を開催し、世界各国代理店の方々と共にブラックタイで記念すべき夕べを楽しみました。

日本からはフィルターミスト社日本総代理店 ダイナミックツール社の加藤氏と木村氏が参加されました。

式典はその翌週からドイツ ハノーバーにて開催される金属加工業界の世界的主要トレードショーであるEMOに併せて開催されたため、英国から遠い代理店の方々も多数式典にご出席くださいました。

昨年10月、ダイナミックツール社は日本国内最大規模の工作機械展示会の一つであるMECT2019に出展し、フィルターミスト社の海外代理店マネージャー リチャードスミス氏が応援に駆け付けました。

各企業のキーパーソンと共に、有害なオイルミスト粒子の曝露から機械オペレーターを確実に守るために、今後どのように協力しあうことができるかを直接話し合う大変貴重な場となりました。

リチャード氏によれば、

フィルターミスト社は日本で長きにわたる実績があります。日本は工作機械メーカーの数が多く、フィルターミスト社が海外に向けて製品を輸出した最初の国の一つでもあります。フィルターミスト社とダイナミックツール社が数多くの日本の工作機械メーカーと長年に渡り良好な信頼関係を築いていることを大変有難く思っています。スター精密株式会社様のようにMECTショーの自社の展示ブースでフィルターミスト社製品を設置し展示してくださった会社もあります。」

フィルターミスト社のオイルミストコレクタは今や世界60ヵ国以上の国々で各国の代理店を通して販売されており、工作機械の顧客は世界中どこでもテクニカルサポートを受けることが可能です。

フィルターミスト社が出展する国際的な展示会に関する詳細はこちら展示会情報をご覧ください。

日本におけるフィルターミスト社製品全ては日本総代理店、ダイナミックツール株式会社が取扱いをしております。ご質問・ご要望等はダイナミックツール株式会社までお問合せください。